お知らせ

【TWSC2021焼酎部門 最高金賞受賞のご報告】

2021/05/25

TWSC2021焼酎部門 最高金賞受賞のご報告

いつも天星酒造の焼酎をご愛飲頂き、誠にありがとうございます。

この度、東京ウィスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)で昨年より新設された「焼酎部門」において、弊社芋焼酎「天星宝醇 赤」が出品数255点中最高金賞(Suprerior Gold Winner)を受賞致しました。
昨年のチャレンジは最高で銀賞という結果に終わり、「最低でも金」を目標に掲げた今年、身に余る栄誉を頂き恐縮しております。

「天星宝醇 赤」は希少芋「ベニハヤト」を使用し、独自技法「早垂蒸留法」によって醸造し長期貯蔵した、弊社最高峰の芋焼酎です。
この受賞をきっかけに、全国の愛飲家の皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

本品はこれまでにも英国のコンペ「IWSC」で銀賞を受賞し、国内外多くのお客様から好評いただいておりましたが、今回の受賞は蔵元一同、一層の自信に繋がりました。
今後ともより良い焼酎造りに邁進いたしますので、引き続き応援下さいますよう宜しくお願いいたします。

※同時出品いたしました「麦ほっか」「呑酔楽 夢」につきましても銀賞を受賞し、出品した3製品すべてが賞を頂きましたことも併せてご報告いたします。
受賞一覧などの概要は≫こちら≪